

2012年秋アニメの感想

既に2013年になり、正月も終わろうとしている。
こんな時期になってしまったが、2012年の秋アニメについて感想を書こうと思う。

まず自分が今期で完走したアニメは次の通りだった。
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ
・さくら壮のペットな彼女
・好きっていいなよ。
・ソードアートオンライン
・中二病でも恋がしたいっ!
・となりの怪物くん
・BTOOM!
・バクマン。

気になったらのがあったら見るって感じなので、だいぶラブコメに偏っている。
全てのアニメの1話を見てから、徐々に切っていくほうがいいとは思うのだが、そこまで労力を払えない。
結果がこのざま。
秋アニメの中に佳作アニメがあったらこぼしてるだろうなー。

一応下のものも途中まで見てたけど、我慢できず途中で切ってしまった。
・K
・PSYCHO-PASS
・新世界より
・リトルバスターズ
・ロボティクスノーツ


個人的にこの中で良かったものトップ3を挙げると次の通りだった。

1.さくら壮のペットな彼女
 サムゲタンははっきりいってないと思ったけど、話が自分好みだった。主人公やヒロインが、夢を追いながらも傷ついていくところが特に良かった。才能の有無とか努力とか…。そのほかにも美咲と仁の微妙な関係の方も気になるところ。2クールものなので、続きが楽しみ。

2.バクマン。
 安定しておもしろい。少々暑苦しい友情系のストーリーが、心に響く。これも1クールではないので、続きが気になる。

3.好きっていいなよ
 少女マンガ原作なので、それっぽいつっこみどころも多々。そこは受け付けなかった。一方、主人公が自分にコンプレックスを持ち、イケメンの彼氏と別れようかと悩んだりというところを見て応援したくなった。少しブサ面の自分とダブらせてしまった。まあ実際はこのアニメの主人公はかわいいんだけれど。


自分の2012年秋で見たアニメの全体的な感想は「つまらいのが多いかも」の一言。
客観的に考えて、自分が見たアニメはあえて見るほどのものでもなかったと思う。
少なくとも見て損はしなかったと断言できるのはなかった。
「バクマン。」と「さくら壮のペットな彼女」はそれでも自分の好みだったから良かったけど。

ニコニコではこんな感じに言われてます。

2012年秋アニメ 最終ランキング

「ジョジョ」と「ヨルムンガンド」の評価が高いのと、自分が切ってしまったPSYCHO-PASSが4位い入ってるのが気になる。
というか今期ジョジョ見忘れてたのを今知った。
あーあ。

でも2クール目はつまらなかったソードアートオンラインが3位に入ってる。
というか自分の好きだったアニメは真ん中かそれ以下か。

2012年秋アニメの評価は自分とニコニコではこんなに乖離してるなんて思ってもみなかった。
プロフィール

こっちの人

Author:こっちの人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
