

ブログを始めてみた、アニソン三昧とニコニコ実況

ブログを始めてみた。

始めるきっかけとなったのは次の理由。
1.twitterを利用していて、字数制限なしいろいろ書きたいという欲求が生まれたから
2.備忘録の役割も果たすことが出来ると考えたから
3.なにかしら予想外のいいことがあるかもという根拠のない期待


たぶん、独り言を言ってる様な感じになると思う。
愚痴のはきだめになるかもしれない。

でもとりあえずは自由に書いていこー。



日付をまたいでしまったけど、早速日記的なものを。

昨日からずっとアニソン三昧聴いてた。
楽しかったー。

ニコニコ実況では、コメントで一緒に歌ってるかのように歌詞が流れてた。
さらに歌詞職人は曲が変わる度に瞬時に対応していて匠を見た。
あそこの一体感は半端じゃなかったな。

実は感覚的に、最近のニコニコのコメントはつまらなくなったと思っていた。
(以下のページでそのことについて考察されていたので、引用させて頂きます。)
ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 - いろいろ作りたい

しかし今回、少し前のニコニコの楽しさを再発見できたように思った。


でもそれで本当にニコニコはつまらなくなったのか?
ニコニコは出来てから数年しか経ってないし、変化も激しいだろうし。
今だって、それはそれで良いのかもしれない。

もしかすると他のユーザーは自分とは別な楽しみ方をしているのかも。
コメントなんて本当はいらないっていうように考えていて、非表示で見ていたりとか。
wwwwwwwwや88888888っていう空気に合ったコメントをしたりとか。
煽りコメントをしたり、敢えて煽りに乗っかってみたりとか。

だとすると自分は流れに取り残されてしまっただけかも。
ならばコメントの質がどうこうとかっていうのは、懐古厨の言い分に過ぎないな。

とにかく、一番手っ取り早いのは自分が順応していくことか。
ニコニコ以外で楽しみを見つけることを含めて。

ひょっとしたら、ニコニコの代替の役割をこのブログを始めることに求めていたのかも。
暗黒放送の横山緑が一時的にニコ生を辞めて、ブログを始めていたように。

楽しくブログを更新していけるといいなあ。
他の人がたまたま見た時に、楽しいと思ってもらえると最高だなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:こっちの人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
