スポンサーサイト


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』第3巻 読了

お酒を飲む機会が増えた。
そのせいで金欠状態。
ライトノベルを買える分は確保しておきたい。

さっき『俺の青春ラブコメはまちがっている』の第3巻を読了。
このシリーズは、第1巻を微妙と思ってたが、続く第2巻は楽しむことが出来た。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
渡 航

商品詳細を見る


第3巻のストーリーを大雑把にまとめると次の通り。
奉仕部から距離を取り始めた由比ヶ浜。
八幡と雪乃は由比ヶ浜を引き止めようと動く。

読み終えて思ったことは「物語本筋自体にあまり進展がないかな?」ということ。
第2巻では新キャラの葉山と川崎が登場し、話にメリハリがあったように思う。
今巻は彼らは登場せず、さらに2巻で悪化した由比ヶ浜との仲を元に戻すためと主人公らは動く。
結果、話に進展があまり感じられなかった。
元に戻し、さらにその先で何か期待できたのだったら、よかったのに。
雪乃の姉の登場等、次に繋がる部分も一応はある。
雪乃の過去や背景についての回がいつか来るなら、おもしろくなりそう。

それ以外だと第2巻でも感じたのだが、キャラクターの変化(ぶれ)が気になるなー。
もっと段階的に変化させてくれって思った。

細かいことをそんなことを気にせず、彼らの日常をほのぼのと楽しむのであれば○。
というか他レビューを読んでも、それらを気にしている人はいないし、むしろ褒めている人が大多数。
自分の感性が変わっているんだな。
相変わらずぼっちが共感できる点もあるし、ご当地ネタもあるし、パロディーネタも多くおもしろい。
このライトノベルのターゲット層は、ストーリーより笑いや共感を求める人なんだろうなあ。

次の第4巻では葉山が再登場するらしい。
好きなキャラクターだから嬉しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:こっちの人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
